忍者ブログ

お散歩小道

気が向いた時の呟き・落書き
NEW ENTRY
02 2026/031 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 04

03/26/00:13  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07/05/22:45  そんな日もあるさ

 本日はミス続きで一緒のシフトの店長さんのイラツボ刺激してそうナリ。
 すません。
 調子の悪い日だったんデス。

 レジと金庫の点検で何度も確認して違算出たと思いきや、数え間違い。
「出来ないならやらなくていいです」と優しい言葉貰っても、普段は点検大丈夫だっただけにプチ動揺。

 その後、昨日のお弁当出しで、一緒のシフトに居た子の負担を軽くさせてしまった事を店長さんから注意。
 仕事覚えさせなきゃイカンのにすません。

 お客さんから銘柄指定でお求めのタバコを連続で間違えさらに動揺。

 レジ通しそびれた商品あるから追加で精算してちょ、という説明が常連のおじーちゃんに通じず、もう一度店に来て貰う。
(正直、オマエ死んどけよと自分でも思う)

 なんか、そういう日だったって事で。

 使えないバイトですません、店長さん。
 一日三時間しか出てないのにミス連続ですません。

 一ヶ月休み無しとか、あっても一日だけとかは、モニャっちゃダメアルな。

 新しい人が入ったので店長さんの過労シフトが柔らかくなって「ほっ」です。
 顔色もテンションも半端なかったからなあ、店長さん。
 まだ幼稚園と小学生のお子さんいるから、過労でリアルに鬱ってないかとね。
 お昼のママ友さんたちとのシフトでリフレッシュできてるみたいだから、このまま心身の健康を取り戻して貰いたいです。

 あと一人は欲しいなあ。マジに。
PR

理不尽なビニバイト


どうも、猫様と生電話出来てニヤニヤしてる雪野です。
その節はありがとうございました。


あー…あれですね、どこのビニもオーナーとバイトの過酷労働は変わらないんだなと思いました。
なんつーかここまで聖徳太子的なスキルが必要なバイトは他にないかと。


某いい気分夢気分のビニで六年働いてましたが心身の消耗半端無かったです。
仮点検の数え間違い然りタバコの暗記然り公共料金のスキャンミス然り、おかげで吸わないのにタバコの名前を全部覚えてしまったといういらんスキルが身についてしまいました。おまけに強盗に入られて念の為に警察に指紋を取られるという初体験もさせて頂きました。チクショウめ。


朝シフト&一日二シフト入れる人は貴重なのでオーナーさんも内心すごく助かってると思います。家と店の両立で疲れてるから不機嫌なんですよ。
でも体はお大事に。
とりあえず、ナンパ目的のお客さんと強盗には気をつけて。

どうでもいい事を書き連ねてすんません。


  • 2010年07月09日金
  • 雪野
  • 編集

一つの店の形とはいえ

<雪乃さん

コンビニは使う方は楽なんですよね。24時間だと夜中に原稿描くときにペン買いに行ったり、小説行き詰まって息抜きに行ったり。

ただし、働くようになってから、そんな生活と無縁になっちまいました。

強盗! ノオオォ!
強盗怖いです。

女性物ぱんつ買っていくオジサンより怖いです。

雪乃さんの人生経験が恐ろしい。

どうも私の入るシフトだけ人が少ないらしく、自転車ローテーション気味な感じでして(^_^;)

コミュニケーション取らない店長さんと二人きりはモニャモニャが。
基本ネガティブ思考なので、苦手だから近くに寄って欲しくないのかとか、変な推測しちゃっう癖が出て、それが自分の悪いところだなあ~と。


一日二回出るのはしんどいなあ~と思い始めたので、学生さんが夏休みに入ったあたりでシフト削って貰えないか相談できたら……良いんですけどね。

少し収入減るけど家事に専念して、稼ぎは家族に頼ろうかなとか。ダラダラ考えてます。
電話ありがとうございました。

  • 2010年07月09日金
  • 猫吉
  • 編集

ねこきちと、刺激

ねこきちと、刺激したの?

  • 2010年07月11日日
  • URL
  • BlogPetのくま
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL