お散歩小道
|
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
03/25/04:35 [PR] |
11/20/23:22 重ねるにもほどがある家の近くにいる野良ちゃん。しっぽが短いです。 おすまし気味なビビリ。ブルーの首輪にしました☆ ~~ マミーの寝床は色々重ねすぎてます。 まずフローリングに畳を敷いてます。畳の上にゴザを敷いてます。その上に万年床な布団を敷いています。 しかし敷布団だけで四つ。 マット挟んで四つ。どんだけ重ねればいーんだよ。むしろ敷布団を圧縮してるっての。 もうね、横になった瞬間に背中から凹凸が伝わってくるというか、明らかに傾いている感覚が分かるというというか……。 そこまで重ねてマミーは言います。「新しい布団が欲しい、また寝苦しくなった」と。 ベッドにしなよ、介護用のさ(ワシラの手の届くシロモノじゃない気がスルケドさ)。 PR
|
11/12/18:09 猫様報告 チラシ作ったのでスーパー一軒に張ってきました。
明日はホームセンターに張りに行きます。ちょっと遠出してペットショップと近場のスーパーにも張れたらイイナ。 キャットツリーでご満悦なジジ。 無駄に天井固定型のキャットタワー買いました。ハンモックとかジジ好きそうだなと思って……たら、チキンだったので三段目までしか登ってこない。姫様は丸いフォルムなのでジャンプが苦手なのです。姫様だけ足音「ドスドス」、ジャンプも「ドタ」。姫様、一緒にきれいになろー。 昨日やっとハンモックでビビと清水が寛いでました(^∀^) 清水は逃げちゃってビビしか写真撮れませんでした。 ファーで性格豹変な今村。 人懐っこく、甘えん坊な性格のイマムラ君ですが、ファーのついたおもちゃを前にすると「フー」と攻撃的な性格になります。どの子に対しても敵意マンマン。噛みすぎてファーが外れたのに放さない執着っぷりです。 ペットショップでみんなの首輪買ったんですが、一昨日全員脱走しまして、クロビビリと清水の首輪がなくなりました。オオーウ。見分け付くからなんとかなるか。うむ。
|
11/08/00:24 ジジ姫と譲渡会我が家のお姫様、ジジ様です。 四人兄弟より半年ほど年上なのでお姉さんとして世話を焼いてます。 とても優しい子ですが、お姉さんという立場上、堂々と甘えてきません。 たーまーに、額をスリスリとこすりつけてきたり、別の部屋で二人っきりになるとデレデレの甘えん坊さんに変わってしまいます。 昨日は譲渡会に行ってきました。 ご縁なかったけど、チラシ配りがんばる。せめて一匹でもムコにしてくだされば……。 もう五ヶ月と大きくなってしまったら、興味を持ってもらえないのも事実。 チラシ配りとか地方紙投稿とか怠ったり、里親探しの知識を知らないでファーストダッシュを怠った私の落ち度なわけです。 家族に手伝ってもらいたいなんて甘えて、この年になっても他人の世話になりたがるのが問題なんだな。そしてそのツケで猫たちが不幸になってしまう。 そう痛感した譲渡会でした。
|
11/06/22:20 にゃご脱走 相変わらず里親探しは進んでおりませぬが、本日にゃご三匹が脱走いたしました。
外に出ても庭の中だけというのがね。車庫までというのがね、そのまま道路にでて外世界に羽ばたけるのに、家の敷地内をぐるぐると逃げ回るというあたりがチキンだなと。 そういう話ではないのですけんども。 家猫さんとして、外の空気を吸わせないようにしていたらば、あれまーと。空気の入れ替え用に開けていた窓から逃亡した模様です。三匹が。 残り二匹は「おんも怖い」とひきこもっていました。 逃亡したのは清水、ビビリ、ジジの三匹。清水はすぐにつかまり、ジジはひとしきり駆け回った後満足したのか自首し、ビビリは……大変だったcです。 庭に来た野良子猫と縄張り争いはするは、家の中に戻っては出ての繰り返しだはで、庭を逃げ回って捕獲するのが大変でした。休日で良かったー。 おんもで「シャー」と威嚇された時には、かるくへこみましたよ。 アンタ昨日まで一緒の布団で寝てたじゃないの、と。他の子と一緒に顔をなめていたじゃないの。 私を布団から追い出していたくせに、「シャー」ですと? 愛って難しい。
|
11/02/07:17 きち(BlogPet) |