忍者ブログ

お散歩小道

気が向いた時の呟き・落書き
NEW ENTRY
02 2026/031 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 04
<<< PREV     NEXT >>>

03/25/07:35  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/09/23:53  紫堂恭子さんの漫画

この歳まで未読だったんですが、「癒しの葉」から紫堂恭子さんデビューしまして。

まだ二作品しか読んでないけど、かなり好み。
少女漫画じゃないと描けないファンタジー。だけどキラキラしてるとかじゃなくて、人間の心を深く暖かい眼差しで描いているのが好きです。

沢山作品があるけど本を買うのはお金がないからなあ。

堤抄子さんの「エルナ・サーガ」友達に貸したら一気読みしてくれて嬉しいです。
今ではビジュアル重視なGファンタジーだけど、骨太で壮大、戦争も描く、それでいて登場人物がおざなりじゃない。そんな漫画があった時期もあったんですなあ。

何年経っても読まれる作品は名作だな、と。

そんな名作が読めると幸せですね。

「お手て削って小判にしませ」な「越後谷小判」もまた読みたいなあ。
でも古本でも見つからないんです。あまり重版されないから、この漫画家さんのコミックス自体が入手困難という。
メルヘン漫画って私の好きなジャンルだったのかと、今ごろ知るダメ人間です。

※追記
密林さんで文庫本「妖精のねじ」注文してきました。
買うの二回目。でも手元に置いておきたい漫画だもん。
PR

10/05/22:48  爆弾落とされた

 本日午後からシフトに出たら、あれマミーが事務所に……という謎な展開に。どうやらお宅の店長とうちの子の仲が悪いですふじこ的な奇行に出たようでして。
 あああああ。
 うあああああ。
 爆弾落とされた。
 身内から爆弾落とされた。
 終わった、残りのシフト超きまずいじゃんかー。ばかー。ばかーで済まねえけど、奴に文句言ったら鬱が酷くなりそうだから何も言えないよう。
 店長さんの目が虚ろだった。
 あっはっはっは。
 どうやって店長さんと二人っきりシフトを乗り越えて行けるんだい。
 土下座したが許してくれるだろうか。早くクビ切ってもらって店長さんがスッキリできますように。

 神様、これは何の罰なんですか。あれですか、「辞めたい」と言いつつ、ズルズルと続けていたからですか。グダグダした罰ですか。コンチクショウ。

 多分だな、マミーの鬱が最近酷くなっているので、現行のシフトではなくて日中にワシがいるような状態じゃないと落ち着かないんだろう。
 マミーのSOSだったのかもしれんのです。
 もっと安全な信号が良かったよ。
 いや、文句は言ってられん。取り返しのつかなくなる前にマミーの補佐に回れるようにしとこう。このまま現状維持だとマミーまた仕事ができなくなりそうだぞ。ううーむ

10/05/07:16  リアル(BlogPet)

きょう、リアルへやり取りするはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「くま」が書きました。

10/04/15:01  ふつうハズレはじめ

 彼氏いない歴と初恋まだが年齢と同じというダメ人間なのはオラのせいじゃないですだ。
 うん、多分、イベントが起きなかったんですよ。フラグとか出てこなかったんですよ。
 小中を「キモイ、寄るな、キーキー(石投げ)」で過ごしてきたもんで、自分の存在はキモイものとしか思えないのですよ。
 もう生きてるだけでキモイオーラを噴き出していて、周りを嫌な気分にさせているんじゃないかとかね。
 そういうのは自意識過剰というヤツでございますよ。
 自分、自分で、人のことをちっとも考えない、気の利かないダメなヤツなんですよ。

 ちくしょう、オラもフツーの人間になりたかったぜ。
 おそらくは社会性を学ぶべき保育園の時に風邪を引きまくって、ほとんど行ってないのが原因なのでしょうか。
 うおぉぉぉ。フツーの人間から外れてしまったので、恋愛したことないアルよ。
 でもそういうのってしてないと変なんだろうし、もう年齢イコールな段階で終わってる気がするだす。

 うわーん。どうしてみんなフツーの人生の過程を踏めるんですか。なんで踏みそびれることがないのですか。

 みんな便秘になればいい。
 恋愛経験あるやつ全員便秘になればいいよ。

10/02/22:41  猫に救われてる

 猫がいるからバイト我慢できる。でも辞めよう。良心が痛むけどストレス抱えてダラダラ小銭稼ぐより、スパッと辞めて文無しになって、仕事見つける方がいい気がする。

 あとペンタブのペンが見つかりません。多分7月前から絵を描いてない。
 リムーバルディスクをノートパソコンが読み込まない。他のノートパソコンで試してない。ダメだったら今まで書いた小説も絵もパーです。
 頼むから生きててくれ、データよ。
 でも光に変えるとき、プロバイダーのパスワードが分からなくてメールで送ってテキストを箱パソからリムーバルディスクに入れて、それを新しいノートで確認して、無事繋がったというやり取りがあったのですが……。
 例の新しいノートパソコンで現在読み込んで貰えないリムーバルディスクだったもんで小説やイラストのデータ入れてましたがな。
 小説とかタイトル書いてるから恥ずかしくて死にそうでしたよ。
 高性能なテキストエディタは要らないのです。シンプルで十分。でも今は無い。7ではない。
 小型かつ持ち運び可能なポメラが良いという話を聞きます。
 今は新しい家電買う余裕無いしなあ。
 猫の事で手一杯。早く里親さん探さなきゃ。みんな可愛いよう。
<<< PREV     NEXT >>>