お散歩小道
|
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
03/25/16:22 [PR] |
07/13/16:25 ふつふつと あさって光に変える工事とかあるのに掃除してないよう。どうしよう。
そもそもだ、パソコン買い替えを断行した母親がだな、「私わからないから、全部まかせるね」とか抜かしやがって、準備を人におっ被せやがったワケでして。 ええ、それで私がゆとりシフトだったらいいものを、ここ一ヶ月以上休みないですから。仕事出て動いてって出来るかー! 掃除できるわけないんスよ。 んで、母親は休みの日に何をするかというと、庭いじりです。庭と布団を往復、そして家の中に土は入れるは、ゴミの山は量産するわ、正直庭を更地にしてしまいたい。 一方、週に休みを確実にもらっている方の家族ときたら、布団→ゴロゴロ菓子食いながらテレビの繰り返しですから。空いてる時間あったら、スナックつまんでますから。 奴がテレビ鑑賞を終えた後には、空き缶やらスナックの袋やらがそのままに。 ちなみに車を動かせるのに、「体がだるいから嫌」の一言でまったくうごきません。 うちはトド園じゃねー。 いや、本当にね、掃除を終えたら、というか家の使える部屋を使える状態にできたら、私の中でようやく一歩前進できるような感じなんですが。 自分の場所がないですもん。部屋はあるのに自分のスペースはないんですよ。二階建てなのに、使ってない部屋ばかりなんですよ。 そして掃除に家族は関わりません。 掃除をしては汚され、掃除をしては汚されの繰り返しに、もう段々と気力が尽きてしまいましてね。もう何もする気が起きません、と。 そういう状態になったのですが、相談したものの結果が。 「家族に○日までに整理しなかったら、ここにあるものを処分すると提案してみては?」 「駄々をこねて反抗するか、まったく無反応です。自分は何もせずに片付くからラッキーと思うでしょう」 「片付けた場所をあらかじめ使用しないように言っておくことは?」 「まったく聞きつけません。空いた場所があるなら、汚していきます」 相談しながらふつふつと怒りが込み上げてきましてね。 数日前とか「家が片付かないのはお前のせいだ」と家族の首しめる夢みてまして。 でも怒っても右から左なんですよ。どんなん言ったってダメなんだもん。 「おまえ、家出て行けよ」とか「じゃあ、仕事やめれば」とか。そういうのだもん。 汚れてたって構わないので、片付けないという選択肢は通用しません。 なんかさ、少しは掃除するような人間に改善する薬とかないのかと。 奴らが変わらん限り、何も変わらないのに、奴らは自分の掃除をしない部分を「自分の性格だから」と割り切ってやがる。どんなに汚れても平気なんですよ。 そうだよね、私が家を離れてから、使えなくなった部屋が出来たんだった。 なんで家を出ちゃったんだろう。 ビンタしたら殴り返されるネ。本気で起こっても、逆ギレされるネ。「ごめん」を言う前に、何かやらかしてるネ。 あいつら二番目だからって、心が狭すぎやっ! ちくしょう、何で家族の中に誰一人として一番上経験者がいないんだよう。天国いった人間も含めて、なんでみんな上の世話になってる奴らばっかなんだよう。 外ズラだけはいいというのが、さらにムカツクね。フツーっつうものを習得しているのが憎らしいネ。 ちくしょう、世の中おぼっちゃん、おじょーちゃんばかりなのかよう。 PR
|
07/13/15:58 子にゃん |
07/11/16:24 にゃん |
07/10/07:15 きち(BlogPet) |
07/10/07:15 そんな日もあるさ(BlogPet) |