忍者ブログ

お散歩小道

気が向いた時の呟き・落書き
NEW ENTRY
02 2026/031 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 04
<<< PREV     NEXT >>>

03/26/00:13  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07/05/22:45  そんな日もあるさ

 本日はミス続きで一緒のシフトの店長さんのイラツボ刺激してそうナリ。
 すません。
 調子の悪い日だったんデス。

 レジと金庫の点検で何度も確認して違算出たと思いきや、数え間違い。
「出来ないならやらなくていいです」と優しい言葉貰っても、普段は点検大丈夫だっただけにプチ動揺。

 その後、昨日のお弁当出しで、一緒のシフトに居た子の負担を軽くさせてしまった事を店長さんから注意。
 仕事覚えさせなきゃイカンのにすません。

 お客さんから銘柄指定でお求めのタバコを連続で間違えさらに動揺。

 レジ通しそびれた商品あるから追加で精算してちょ、という説明が常連のおじーちゃんに通じず、もう一度店に来て貰う。
(正直、オマエ死んどけよと自分でも思う)

 なんか、そういう日だったって事で。

 使えないバイトですません、店長さん。
 一日三時間しか出てないのにミス連続ですません。

 一ヶ月休み無しとか、あっても一日だけとかは、モニャっちゃダメアルな。

 新しい人が入ったので店長さんの過労シフトが柔らかくなって「ほっ」です。
 顔色もテンションも半端なかったからなあ、店長さん。
 まだ幼稚園と小学生のお子さんいるから、過労でリアルに鬱ってないかとね。
 お昼のママ友さんたちとのシフトでリフレッシュできてるみたいだから、このまま心身の健康を取り戻して貰いたいです。

 あと一人は欲しいなあ。マジに。
PR

07/02/22:28  今日の出来事

 今日ノートパソコン買い換え+プリンター&スキャナー&コピー合体複合機購入+光回線変更の申し込みをやってきました。

 苦節四年余りの悲願が叶いそうな予感。
 無線LANなのでwiiでネットができると聞いてワクワク。

 原稿遅れてます。すんません。

 コメ遅れてます。すんません。

 家のパソコンでブログ繋いだらフリーズしやした。

 そっとタケさんにミクシメールを送りつけようかと夜中になると血迷います。
 ミクシで生まれて初めてネット上であった人にリアルで会うっつう事をやりました。
 あと雪乃さんと奇跡のミクシ遭遇で生電話できたので、リアル接触への抵抗が消えつつありやす。

 でも別にミクシ介さなくても良い気も……。

 リンク先の人達には会いたいですねえ。いや、本気で。
 これ本気ですからねえ!!

 頭が纏まらんのでコメは後日っつうことで。

07/01/23:03  コンビニは旅行NG?

 最近ではなく勤務当時にオーナーさんから注意されたのですが。
 葬式とか結婚以外みたいな理由じゃなきゃ連休はダメよ、と。
 うーむ。
 うーむ。
 だから旅行に連れていってあげるとか親に誘われてもダメなんですよね。
 
 生まれて一度もライブとか言ったことなくて、一回くらい行きたいなあ~…て思うけど、福岡まで来てくれない限り無理だろうなあ。
 一回は行ってみたいね。ラウドパーク。
 
 朝勤のみ→一日休み貰う→翌日の夕勤って感じだとギリギリ二泊三日出来そうですね。
 ただ、平日の朝に出れるの私しか居ないんです。
 平日の朝は休めないんですよね。

 旅行に行くとか、ライブに行くとかな理由じゃ休みくれないだろうし。

 学生さん方の夏休み次第なんですがね。
 それに合わせてライブがあればいいのだけど。

 あー。二週間以上朝だけシフトばかりだから今月の給料は悲惨だろうな。
 でも一番ダメなのは短時間の朝シフト続きなのに、寝てばっかりという自分です。
 あー、全然動きたくない。何もしたくない。
 時間に余裕があるなら家の事をすればいいのに。
 粗大ゴミ整理と、八年間未踏の二階をどうにかしないといけないのに。
 私しか掃除しないから、私がやらないといけないのに。
 でも寝てばっかり。ああ、ダメ人間。

06/25/11:51  あー、やっぱり

一緒のシフトにいるときの店長さんが暗いです。声のトーンが低いです。
っていうか会話しません。
交代の時間になって、次のシフトの人が来ると明るくなります。

……もしかしなくても嫌われてるか?

と言うことを妹に聞いたら確実だろうと。

うん、いっぱい注意受けてるし、迷惑かけてるし、仕事できないし、一年以上経つのに初歩的なミスするからなあ。「うざっ」て思ってるのは確実だろうし、それが嫌悪感に変わるのは遠くなかった事だろうし。

ううーむ。ビニの仕事でさえダメダメなあっしにマトモに働ける仕事なんてあるのかなあ。

あー。資格ないしなあ。高校は進学クラスで資格なぞ問題外、大学入ったけど就活コケた。もちろんスキルのない学科だから、なにも手につくものがない。使えない大卒なり。

本当にダメ人間だorz

どの職場でも「何か違う」「向いてない」云々は言われていたので、フツーじゃないのを心苦しく思ってるわけですが。

彼氏ができればねとか言われてもさ。

小学校から中学卒業まで男どもに罵られ続ければ無理だよ。

好きになってもらうことなぞ、まずあり得ません。

もし何か間違いがあって好きになることとか…あるのか? そげな間違いが起きるのか?

っていうか、嫌だー。
人など好きになりとうないわっ。
猫と犬と二次元で良いよう。
三次元の人間と関わる自信ない。

仕事探さなきゃ。でもやっていけるかなあ。働けるだけマシとか考えても、やっぱ心の健康は大事だよう。

06/25/01:00  昨日絵書いてない

ヤバいよう。ヤバいよう。
今日は朝だけだから、なんとかなると思う。
明日、明後日は夕方だけだから何とかなると思う。

来週の月曜と火曜は朝だけシフトお願いしてみよう(新しく入った子が辞めてなければ大丈夫な筈)。

お絵かきしようとする→畳がザラザラ→掃除機かけ+掃除

スナックのカスとか空のペットボトルだらけだった。飲み食いした後は片付けようね。
箸も結構転がってた。

それだけで疲れて寝ちゃって。一日ダラダラで終わっちゃった(-o-;)
雨の前は何故か眠くなるんです。
性質なのか癖なのか、やたらめったら眠くなるの嫌だなあ。
眠くなるの嫌! 眠気に負けない方法知りたいよう(´д`)


っていうか家族だよ。
私より休み貰えてたりするのに家事しないって、ドウイウコト!?
掃除の話すると不機嫌になったり鬱るの。
ちょ、私だよ。そうなりたいの私!
汚すことばっかりで掃除しない奴等め。

私の部屋も勝手に足の踏み場もないほど汚して8年放置。
誰も掃除しないんだよっ!

妹の引っ越し荷物で占められてた部屋を片付けたのも私だよ。

妹が汚し放題な自分の部屋も、家具は全部処分して、あとは床に転がっているものをゴミ袋に入れるだけまで整理したのも私。

ちょこちょこ粗大ごみだせるように、整理して一ヶ所に纏めてるのも私。

本棚の古すぎる本を夜通し処分したのも私。

PCの部屋を私室にしてたけど、親がご飯食べながら寝て、布団が汚れるから部屋譲ったの。
人が通せないし、PC触れなくなった。もう一年以上前からだけど。

なんか、ちったあ協力してほしい。

掃除は全部任せるよとかあんまりだよ。

っいうか、今月休み一日しか無かったのにさ。
自分等は休み貰ってるじゃん、連休とかあるじゃん。

もう、いい加減にしろ!! ウチの家族!
<<< PREV     NEXT >>>