忍者ブログ

お散歩小道

気が向いた時の呟き・落書き
NEW ENTRY
02 2026/031 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 04
<<< PREV     NEXT >>>

03/28/22:36  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/23/20:49  来月の給料待つか

 今月シフト削られてたし、先月よりお金少ない気がします。
 やたらと漫画買った月でした。うう。散財しちゃいけないのになあ。
 最低賃金が時給なのはヤッパリ辛いですのう。
ママンに寄付した20万を話題に出したら、夏の先の先だねとボカされました。
 それがあれば福岡だって行くのにっ!
 古本屋巡りでエルナ・サーガの11、12巻が見つからないのです。かくなる上は県外に行くしかないかと。
 ネットで堤抄子さんの漫画を買ったものの、スクエニは絶版してたりでナカナカ揃えきれないですな(-_-;)
 古本でしか無いというのが切ないです。でも探すもん。
PR

02/17/07:14  すまんこつ(BlogPet)

ねこきちの「すまんこつ」のまねしてかいてみるね

メール届いてます♪
返事遅れてます!
すんません!
すんません?
返事遅れてます。

*このエントリは、ブログペットの「くま」が書きました。

02/12/22:51  すまんこつ

 メール届いてます。返事遅れてます。すんません。すんません。

02/08/23:04  がんばれ!

 寛ぎ中の野良にゃん三匹をパシャリと……。

 朝だけシフトなのに帰って昼寝→そのまま夜も寝るな一日でした。
 なにもやってない自分のバカチン!
 がんばるんだもん。小説完結させるんだもん。
 いつか猫吉すげーって言われてみたい。でも昼寝の内容は、自分の虚栄心を突き付けられるものでした。
 ぜったい書けるようになるもん。小説も絵も書けるようになるもん! 頑張るんだもん。
 でも明日も朝だけシフトだから寝なきゃ。

 アニマックスでエスカフローネ?だっけ、一話録画しそびれ今頃になって二話から幾つか見ました。
 昔のアニメは凄いなあ。デジタルオンリーな今じゃ出来ない煙の表現が。
  あと関係ないけどドラゴンボールはアナログが良いです。改は色彩が受け付けない。

02/04/02:00  中二病ハングリー

 最近、ベタで90年代から2000年初期の中二病色の濃い漫画が読みたくて、古本屋を彷徨いてます。
 最近の売れ筋系の中二病じゃないの、どベタでバタくさい、クールやら鬱展開やら空気感の欠けた、恥ずかしいと身悶えする漫画が読みてぇぇぇ!
 ただし、完結もしくは完結間近ですよ。

 ……や、Gファンタジーを腐女子雑誌傾向にした戦犯的な感じで非難ゴーゴーだった『E'S』が今月末に最終巻でるんですね。
 高校時に買ってた時は友達から「これ? 面白いの」と聞かれ「うん」と答えられなかった。亀の歩みな恥ずかしい中二病展開と中二病が服来て歩いてるキャラ達にドン引きし単行本買わなくなり、『恥ずかしい漫画』としてカテゴライズしていたのですが。
 なんか読んでない分纏め買いしたら、伏線消化に入って、風呂敷畳む作業終盤だったという。続きが気になるじゃないかっ!
 残り一巻できちんと描ききれるか不明だけど、それなりに中二病が楽しみなわけです。

 人は時として、中二病満載の白米に中二病を振り掛けたような漫画が読みたくなるんだな、と。
 アニメでやってた『ニードレス』嫌いじゃないよ。原作も気になりだしたょ。
 そんなオタな話ですんません。
<<< PREV     NEXT >>>