忍者ブログ

お散歩小道

気が向いた時の呟き・落書き
NEW ENTRY
02 2026/031 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 04
<<< PREV     NEXT >>>

03/29/04:03  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/30/23:13  リボーヌの罠

 んと、まったく興味がなくて、アニメの一年目とヴァリアー編後半しか見てない某家庭教師漫画。
 ジャンプ買い始めてから絵が少女漫画チックで美形だらけだということを知ったのです。んで作者さんが商業わかって書いてる人なんだな~ということも、こう「この子だけお気に入り」みたいな偏ったものがない感じ、冷めてるけど商業に向いた漫画書いてるんだな~と。

 しかし「フフン、オイラは関係ないね」と特に気にしてなかったんですが。
 んが。

 成長したザンザスさんがお美しかったので、わなにズッポリ嵌りました。

 マフィアのドンの息子、でも本当の子供じゃないって知っちゃった。という理由で数年前に反乱、パピーに親ばか氷漬けの刑で放置されていたけど、理由はわからないけど解凍されて、パピーの愛(地位)を得る予定の遠い異国の中学生(本人は嫌がっている)の元に、いい歳こいて喧嘩を吹っかけるという理由を隠して、どうにかこうにかバトル展開を盛り上げていた中ボスさんです。
 アニメではヤンキーにしか見えませんでした。
 んで、戦いの終盤で「オレ、右腕」みたいなポジションの部下が、後継者争いとかで誤魔化していた恥ずかしい戦いの理由を関係者全員に大暴露。
 そんなことされたら心が挫けますよ。もう立ち上がれませんよ。そして中学生にケチョンケチョンにされましたとさ、おしまい。

 そういう可愛そうなキャラが美形になってたんですわ。この顔であーんな恥ずかしいことをやったのかと思うとツボにはまりまくりで。
 まつげがなくても、一番美形だって思うもん。永遠の風紀委員かつ末期的中二病患者の仲間とか、パイナポー頭とか、どうでもいいもん。
 襟巻きしてる愛がほしい育ちだけは良いチンピラちゃんが堪らないぜ。

 しかし腐女子的なカップリングは想像できないんです。ダメなんです。この子は一人ぼっちがいいんです。だれかとくっつけるとか許せないんです。夢小説でどうこうとかも、受け入れられんのです。

 ザンザスちゃんは愛がほしい子なんだけど、それに萌えている自分としてはゴミクズキャラ共の愛など認めん、と。この歪んだ一方的なATフィールドをどうしてくれようと。

 いや、ほんとうにね、女性人気で成り立っている漫画とか言われるけど、まさか自分も罠にはまるとは思いませんだ。
PR

01/26/21:09  風邪引きました(1/31追記)

 行きたかった。福岡行きたかった…な…(ToT)
 遠足前の幼稚園児と同じ現象です。

(追記)
Tさんといつか会いたいです。じつは相互先の方々に会ってみたいです。
 うむ。今は金がないから辛抱なり。しかしいつか実現してみせるぞう!

01/24/23:49  ねむねむしませう

 お昼寝、これぞ生きてる幸せ。

01/24/00:09  眠気に貴賤もなし

 なんかあくびがとまりません。一日八時間しか働いてないのに、寝てばかりです。
 なんかもう、本当にダメ人間です。


 音信不通な小中一緒だった友達との最後の思い出が「アンタの〇〇学部って何か役に立つの?」と無邪気な顔&人生の勝ち組オーラで言われたこと。
 そうね。役に立ってないね。無駄だね。なんで大学行ったんだろうね。もう、その選択自体が間違いだったよね。
 思い出しては落ち込むネガティブ人間です。
 後日聞いた話によると、「時給千円以下なんて働く気しないよ」という神々しい言葉を残され、今はどこかで人妻さんになっているのですと。

 時給1000円以下でしか働いたことない。

 笑ってくれえ。

 仕事に貴賤は無いと分かっているけれども、人の主観的な意見を鵜呑みにしてしまう自分が憎いね。
 得とか損とか、分からんのです。とくに自分の事になるとサッパリ。だから誰かがあれは損だと言えばそうおもっちゃうんです。
 で、つられて落ち込むと。

 価値観は人それぞれだろうに、同じじゃないと不安を覚えるというのは自分の悪い癖だな、と。

01/23/16:07  サスペンスな夢

 サスペンスな夢見たので日記書きます。


 舞台はスキー場のある日本じゃないだろう山間部。そこでスノボー客連続猟奇殺人事件が起きました。
 ゲレンデにいたスノボー客全員が首か胸を刺されて死亡、傷口には何故かスポンジが当ててあるという事件。
 そこに行動分析課っぽい人達が来てプロファイルを始めます。
 結果は「陰陽道を使った殺人、犯人は加藤」。
 ……なんでやねん、とツッコミも空しく、加藤さんの不思議な術で奴を目撃した人は自殺したくなるという展開に。
 スキー場から温泉地へと猟奇殺人は続き、ロケーションも海外から日本へ一気に変更。
 途中で目を話した隙に子供(まだ幼児)が自殺してしまった家族の話を盛り込みつつ、明らかに火サスで容疑者の生まれ故郷にされてそうな寂れた湊町に行き着きます。
 行動分析課の人はまだ着いてきてます。んで「ここが奴の目的地だ、ここを壊滅させるつもりだろう。ここに眠る多くの怨念を使って――そう、この京都を!」
 ちょっ、ここ京都じゃない。っていうか加藤さんが壊したいの帝都。なんかもう違うから。プロファイルっぽくトンデモ説言うの止めろ、ギデ●ン!
 そんなツッコミを心の中でした所で終わりました。
<<< PREV     NEXT >>>