お散歩小道
|
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
03/23/13:30 [PR] |
06/30/11:19 半年過ぎた…どうにかケーキ屋の店員生活も半年過ぎますた…(´ヮ`)
未だに使えない奴アルですよ あはははは よく怒られまふ 10年勤めてる方が「私もそろそろ楽に…」と漏らしてはプレッシャーが… お客様怖いネ でもコンビニほどじゃないよ ただ厳しそうな女性客だと緊張するだけヨ あと、おっちゃん。 男性はなぜだか無意識に緊張するネ うーむ。小中学校時代に菌があるとして然るべき処置を受けた後遺症?? 当時は「己に菌保有の自覚がなくとも他者にそう見えると言うことは私に対する客観的評価なのだろう。自分で自分を評価しても甘々にしかならんからね」とか思ってました。 ……馬鹿すぐるorz 多分、菌だなんだと言ってた人々がいい大学行っていいたり、きちんとした仕事について、結婚したり子供できたり立派に親孝行してるんだな~と思うと、かなり凹みまふ。 こちとらニートとフリーターと営業と言えない営業かじった、今はボーナス出ないケーキ屋でしからな。 なんか負のオーラが出るです。 で、たまに夢とかで「呪ってやるぅ」っ自分が叫んでると、なんか生き霊飛ばしてないかねとか思ったりしなかったり。 しかし、そんな夢見の後に起きたら、猫どもがご飯催促しているんですよ。 まあ、あれです。 そりゃあ耳元でニャーニャー鳴かれたら魘されますね。 体の上で体重かけられたり猫パンチされてたら、夢にも影響受けますわな。 そんな猫が来て二年目、ケーキ屋で半年過ぎちまった今日この頃です。 PR
|
04/13/11:40 ドーナツの魔力 昨日、ドーナツを食べてから、やたらめったらドーナツが恋しいです。
ミスドでたらふく買いたいです。んでむさぼり食いたいです。 今日は雨です。雨だとケーキ売れない…orz 昨日も危なかったですよ。閉店してから、お掃除するのですが、その間にお客さんが来なければ…寂しい売り上げに。 猫達は猫部屋もしくは私の部屋に大抵はいるのですが、そろそろハンモックの季節になったようです。 涼しい場所に移動していて、見つからないこともあります。 かと言えば私の万年床の中に入り込んでいたりも。 最近ご無沙汰だったキャットタワー(猫が使う様子がなかったら捨てる予定でした)のハンモックにいるシミズと、 アンニュイなジジ様です。 ジジ様お布団に潜り込んでいて、危うく下敷きにするところでした。 クロビは写真撮ったら真っ黒になってました。 猫の写真はむずいですねえ。 あとドーナツ食べたい。
|
04/10/11:30 昨日入学式だったのか |
04/07/11:21 春ですねぇ ジジ様以外は冬に撮ったものですが、携帯のデータからサルベージしてみました。
春なので近所の野良にゃんがうるさいです。 春なので三匹脱走したことがままあります。 帰還順はクロビ、シミズ、ジジでございます。 クロビは自分で納得したら帰還する派。 シミズは数刻遊んだ後、戸を開けて名前を呼ぶと駆け足で戻って来る派。 ジジ様は迎えに行って「つかまえてごらんなさ~い」ウフフアハハをした後、お姫様だっこで連れ帰らなければいけない派です。 ちなみに本日はバス停そばの小さな神社で、しめ縄作りをされてました。 バスに乗るまで気づかなかったッス。 すんげえ至近距離だったというのに。 一本しかない桜の木の下で、ブルーシート張って、おじいちゃんおばあちゃん達が作ってる姿に和みました(*^o^*) 花見したいよう。 もう葉桜だぜい。 そしてこれから仕事だぜい。 でも無職期間があった身としては、家庭にお金を入れられるだけでも有り難いんでし。 見込みのない営業で「ノルマどころか契約一つもとれそうにないよう(;_;)」と、途方に暮れながら桜を見た時期もあったなあ…( ̄ω ̄;) 随分時間が経ってから同じ桜を眺めている不思議。
|
01/14/00:15 別館ランク閉鎖しまふ すでに去年から駄目ポ…だった奇談とヨミキリ!はゆるーく閉鎖していくつもりです。
そんな準備をしようと思いつつ、なんか絵でも書けんかと一時間ねばったがペンタブで書いて消して、結局何も残らなったでありますな、今日でした。 まったり閉鎖していきまふ……orz 特に何がというわけではなく、熱意がでなくなったのよ。 ランキング維持する気力が尽きてしまって、もうこれから頑張ろうという気分にはならないだろうなー。 携帯小説紹介マガジンだけでイッパイイッパイだろなー。 そんなことを薄々分かっていたのですが、閉鎖という作業が面倒くさry だらだら放置しても仕方ないので、これからはゆっくり速度ですが閉鎖にむかって進みますだ。そうしますだ。 働いてない期間が半年以上だったのに、趣味は何も手がつかずに、完全に廃人だったのだなあ……と。 今後の目標が仕事に慣れて、習字の練習と接客の勉強+趣味を取り戻せ―!なので、なんか遠いなあ…と。 いや、廃人期間にヘタリアに出会えたのは、多分、きっと、廃人度は上がったけど、少しはマシだったのかも…しんない…。 でも、なりたい自分とか考えられないし、夢とかないし、彼氏欲しいと思っても好きなタイプとかいないし、自分を治そうとか思いつつ、なんか…こう…職場のデキル方々(なんとみなさん年下だったという驚き)に言われても……。 成長した自分が想像できんのよ。 まじめなリア充って存在だろうけど、それにたいしてネガティブイメージしかないの。 要するに小・中と私をさげすんできた人々がリア充なワケで、そいつらと同じ存在になるのかー。 と思うと、どうしても拒否ってしまって……。 自 分に自信って、そりゃ自信には色んな形があるけんども、他人を陥れて得た自信というものは本人や他者からも評価が高いだろうね。 そして落とし穴に入る人間っつうのは、先天的にイカれた馬鹿なので、自然淘汰の一環なワケです。 できれば落とし穴を仕込む時は竹やり用意して、人生のケリもつけてくれればいいのに。とか他力本願名ことしか考えられません。 子供のころはヒーロー物見てて、いつか自分が完膚なきまでに正しい視点でクソミソに貶されてくれないものか興奮していまものです。 つまるところ、なんでオラが昔の嫌な連中と同じモノにならなあかんねん。嫌じゃ。 でも世間さまじゃ、そういう連中がマトモなので、オラ、何時まで経っても真人間にならねえ。 じゃが真人間にならないとダメある。ダメある。 ああ、しかし真人間になるの嫌だなー。すんげえ嫌だなー。 そんな簡単な思考のグルグルに入り込んでいるんですよ。 ああああ。なんか昔面倒な目にあわされた奴全員に仕返ししないと、真人間になりたくないや。 ……hahahaha. 見返すとか無理だからねっ。 もう伸びしろ無いから。無理だもん。 諦めるしかないもん。 プライド捨てるしかないんだよなー。 それが出来たら楽なんだけどなー。
|