忍者ブログ

お散歩小道

気が向いた時の呟き・落書き
NEW ENTRY
02 2026/031 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 04
<<< PREV     NEXT >>>

03/23/20:47  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/25/21:03  お久さ☆

 え?
 何もしてませんよ。
 原稿落としたり、バイトまだだったり、なにも進んでませぬorz

 という話は忘れて(コラ)

 生まれて初めてdoujinshiを通販してきましたよ!
 ヒャッホーイ☆
 キャッホー!!
 ……オワタ。もうオワタ\(^o^)/
 でも悔いはしない。薄くてエロイ本が欲しくなった。後悔はしていない(キリッ)
 ありがとうとらのあな。

 イベントにすらチキンだったというのに。便利な時代になったアル。

 こんどはほのぼのしたえろくない薄い本を探そう。バイト見つかったらな。

 
 拍手コメに今更ながらにお返事を!

<タケさん

 沖縄プロレスのサイトみてきますた!!
 プロレスよくわからないけど、オラの知ってるプロレスのイメージとちゃう;
 もはや覆面ですらない、気ぐるみやんけ
 
 ゆるキャラ達もキモわがなんとも言えないですな。萌え用も存在しておるあたり沖縄スゲー。
 ぐしけんくんが怖かったお

<元●乃さん

 伏字にしたら力士みたいな感じになってすみません。
 田舎だとねー、ついつい、まいいかってなってねー。親戚づきあいとかあれば、こう人の目とかも気にして早く行動するんでしょうが……。

 長崎でも田舎の方なので、……恐ろしいことになっておりました。
 最近の趣味、履歴書を書くこと。
 描いている途中に「あー」って叫んで、大学から人生やり直したくなること。
 
 ダメ、ぜったい、こんなのダメて分かってますう。
 しかも何もできてませんからね。何かしてるかというと違いますから。
 どーしようもない停滞でござった。人生に沢山の空白期間があると、面接の時にツッコマれるので、困るでござる。
PR

08/23/01:34  ハンモック争奪戦

 キャットタワーの一番上にハンモックを設置しているのですが、長らくジジ姫様専用でございました。

 いえ、設置当初はシミズやビビがたまに入っているくらいだったんです。

 いつの間にかジジ姫領となって半年以上。
 あまり回数は多くありませんがシミズが、そして警戒心の強いクロビもハンモックでマッタリと。

 ちなみに夜はジジ姫様の寝床になってます。

 クロビの場合に限り、ジジ姫様は同伴を許しているらしく、ぎゅうぎゅうになりながら二匹でハンモックを満喫していたりも。

 そんなハンモック付きキャットタワーですが、地盤の緩い立地故にトラックが通る度に家が揺れ、床と天井の装着が不安定になっていたりも…。

 倒れることは無さそうですがね。

 そもそも我が家は傾いているワケでして。
 近所の駐車場の亀裂が今では陥没しているぜよな状態だったりもしまして。

 地震あったら液状化だろうなあ、埋め立て地だし。

 トラック通る時点で揺れてるから問題外か(ノ△T)

 にゃんこは最大の癒やしです。
 モフモフ、ハア~たまらん(≧∇≦)



08/15/00:27  思考駄々漏れ腐注意

 絵も小説も10ヶ月はご無沙汰でな。
 パソで描くのも久しぶりだったアルよ。
 使い方忘れてたネ。

 原稿の締切十日過ぎて連絡入れてない。

 あわわわわ。
 10ヶ月のスランプに「俺、絵もう描けないかも」て凹んでました。
 手書きですらな状況でしたが、どうにかパソでお絵かきの途中ができたので安心。

 ただ締切過ぎたという絶望はアレですが……(ノ△T)

 小説は創作マガで配信中の小説の続きがかけないまま120日くらい過ぎて、マジでヤバい感じと。

 オリジナルBL(えろすは無いよ)が一年放置で、読んで下さった方に申し訳がなく。
 うわわーんって感じです。

 しかしあの話、キュンとえろすが無いなんちゃってBLなのが、実に申し訳なく。

 オラは非次元えろすが大好きだというのに。
 なして好きと書いた物はイコールにならんのでさうorz

 二次元と萌はヘ.タ.リ.アで摂取したアル。
 ノーマルも腐カプもぷますぎる。
 ピクシブ怖い。


 将国のアルタイル九巻買ったのでし。一巻からそろえて送りたい人がいるのだす。

 帯にある言葉が、エキゾチック喧嘩上等とかエキゾチック瀬戸際外交とか無茶苦茶や。

 懐かし徳間書店中二文庫風味と見せかけた、全方向に萌キャラ配置漫画アル。
 老若男女あらゆる需要に応えるキャラを配置してまふ。


 あとタケイしゃんがカドフェルさんおもろい言ってくれて嬉しかったぜい。
 ちまちま読んでみるか。
 元十字軍の爺修道士(中二設定)ぷまい。

 カドフェルさんがソールズベリ修道院周辺で事件解決したり、捏造したりしている頃、架空の都市キングスブリッジと周辺であれこれあったんだなあ~と。
 30~40年以上あれやこれやが続くのかと。

 写真はツイッターに投下したのとか、猫近況とか。
 ペンタブ握ったの10ヶ月以上じゃなくねな落書きアル。



07/21/23:48  ミクシに投下した日記だお(^O^)

 ミクシィに投下した日記ですの。

 普段アニメかCSIシリーズぐらいしかテレビ見ないんですけどね。
 珍しく夜のニュース番組をバラエティーハシゴしながら各局見てみたら、すんげえ劣化しててビックリしたお。
 十~五年ぐらいテレビどーでもいいやだったからなあ。新聞は取ってないし。
 やっぱCNNとかのチャンネルでいーや。国内のニュース番組てニュースやってないもん。
 スポンサーの取れるニュースしかやらんし、視聴率稼げないからナアナアなのが伝わってきて、とても微笑ましいアル(*^o^*)
 
 いやー、10年でニュース番組も劣化したアルね。

 他の国もそうなのかしらん♪
 昔はメリケンさんでもニュースて視聴率稼げるコンテンツだった気がするけど、やっぱ時代が変わって貧乏なのかしらん。

 まー、とにかく10年ぶりにみたニュース番組の劣化に驚いたっちゅうことで、おしまい。

……とか水に流す前に一言。
 オバマさんデフォルトすんな、マジすんな。
 頼む、それだけはしないでくれっ、後生だ。
 したら無理やり買わされたアメリカ国債が紙切れになるからねっ。
 只でさえ円高で満身創痍なのにアメリカ国債売れないもん。売れる立場じゃないもん。
 仮に売れたら国としては有り難い金になるだろうけどねっ。
 でーもー売れない。
 今の円高にな~にもしてないんだぜえ。
 リーマンショックの時は介入してどうにか凌いだのに……orz
 リーマンショック並みの円高のまま。

 輸出はピンチに国内需要は震災や節電でそれどころじゃねえっ。
 本当にニュース使えねえ。

07/09/02:22  ネタがないのでmixiに投下した日記さっ

 わし、お金の話チンプンカンプンね。
 経済さっぱ分からんねん。
 もう頭パーンなるねん。

 そんな可哀想な脳みそのワシに妹が教えてくれました。
 今日はそのはなし。

 なんか去年だけ数年前だかで、ギリシャの国債がヤバすの後にイッパイアッテナを経て数日前に危ないデモあったり~、中国さんに港貸しま~すとかニュース流し見してました。

 経済僕わかんない。 壊滅的なお馬鹿なのですorz


 そんな僕に野菜屋でレジ打ってる、妹が時々キレつつ教えてくれました。

 まずギリシャの国債は海外の国とかお金転がしな人とかが買ってました。
 予算ゲットのために利率付きのウマウマ国債でした。
 しかし期限が来たのに払えませんでした。
 なのでギリシャさんは国外の方にエラい支払わなくちゃいけなくて、港貸し出したり、今後も返済に追われることになったのです。
 それに対する過激なデモだったわけです。

 もうすでに僕の1ビットの頭はパーンでした。

 で、日本さんですが、震災あったので復興用の財源が必要です。
 そんな時は国債の出番です。
 でもギリシャさんがあんなだし、国債って借金して集める金だから何かイヤ……ということで、与党さんも野党さんもイメージダウンが怖いので口にしたくないのです。

 しかしギリシャさん国債と違ったのは利率が低すぎて全然ウマウマじゃなかったのです。
とてもショボい一銭二銭なレベルなので海外さんは相手にしてくれませんでした。
 主に国内向けな国債しゃんでした。

 国債は期限が来たら帰ってきます。日本さんの場合はショボショボな額です(涙)。
 で、晴れて支払いの段階でそんなショボい国債を買う奇特な他国はいませんので、お金は国外に出る事はないのです。

 さてここで震災のために建設国債を発行して公共事業の予算を確保してインフラ回復したりで建てた分は、国の資産になるわけで……発行しても海外さんは買わないし、国の資産は増えるしでデメリット少なそうにお金関係サッパリな僕には見えます。

 建設国債でお金を集めたいのですが、国の予算会議はチマチマとした額でしか予算が決定されていきません。

 一気に予算組めないので大々的な国債が刷れません。

 ついでに会議も進みません。

 なので復興には増税を当てます。
 だって国債ってマイナスイメージな感じ☆
 そんなしょっぱい説明を何日もかかって、ようやく教えて貰ったのでした。

 んで、いま増税しちゃうと、小学生並なお金感覚の僕には、景気が上がるのかな~って分かんなくなりました。

 そんな作文です。

 僕、経済習ってないもん。分かんないよう(;_;)
 でもみんな知ってるの。凄いよう。

 みんな頭いいなあ。僕はその日でイッパイイッパイだよorz

 スカパー!の海外ニュースが少しは分かるようになれるといいなあ(^。^;)
<<< PREV     NEXT >>>