お散歩小道
|
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
03/23/22:33 [PR] |
06/11/01:13 まいるーむ、カムバーック おかしいだ。
オラ、前は自分の部屋があっただ。 パソで小説や絵を書いたり、本棚から資料見たり、寝たり、そういう空間があったのにー。 いま、我が家には一つとしてない。 安息の地がない。 家なのにワシの居場所は寝床だけだと? オイ、あんまりじゃないか。 あばら家で、誰も足のを踏み入れていなかった二階や客間に仏間を復元したのはあっしだぜ? だのに、なぜ、ワシは未だに家の中で流浪の身なのだー!! オイ、ちょっと、何かがおかしくないか? ちょと間違ってないか? 頼む、一日だけでいい。どっぷり創作できる空間をくれ。まじでくれ。意欲とかないし、一年近く離れてるからスランプ加減とか手が忘れちゃってるのは仕方ないけど、オレの部屋を誰かくれーーー。 折りたたみベッド移動するだろ、そしたら妹が寝るんだ。で、そこをアイツの空間にするんだ。 布団の上で母親がご飯食べるんだ。寝ながら食べるんだ。 だから部屋を譲ったのがすべての間違いだった。 あれから数年、私は未だに家の中で布団以外の自分のスペースを持てないでいる。 お家だけど、お家じゃないよう。 お部屋が欲しいよう。 婆ちゃんの13回忌までに仏間片付けろとか無理だよう。 お坊さん家に入れるのいやだよう。 あと、まだ婆ちゃんの私物が沢山残ってます。 処分への道がとても遠いです。 PR
|
06/11/00:47 友達五人以下アル よし、今度心療内科に行ったら相談しよう。
「もう二十代で職場かわりまくりなんですけど、どうやったら友達ってできるんですか?」 だって、だって、小学校の友達は一人だし(他の子消えていったよ)、中学校は人生の暗黒気だったので記憶がないし、高校の友達は連絡とれないままだよー。 大学は二人。 え?今までの職場て? そんなん「使えないブタだねー」で終わりアルよ。 同僚の飲み会何それ知らない。 うん、いや、人生設計完全にミスったのが悪かったの。うん。 一番はね、あっしは人様と仲良くなる資格のないクソ野郎ということでしよ。 だってオタクだし、デブだし、不細工だし、明るくないし、頭良くないし、絶対キモくて近寄りたくないオーラだしてるって。間違いない。 同性でも耐えられないだろうに、異性となったらもう(涙) 実際、異性さんはそうだったから…ね…。 「近づくなー!」石投げ石投げが、こう、幼いころからの懐かしい思い出というか。うむ。 だからねー。仲良くなれないの。 普通の皆さまの土俵には上がれないのさ。 という人生相談をする人がいないという。心療内科で相談することじゃないよな。ははっ。 はーーーーーorz 雨が降ってるとネガティブアル。 ネガティブいやー。でもネガティブなのがあっしの性格。 でも雨だもん、これ土砂降り+夜中限定のネガだかねっ! 朝になったら変わるもん。
|
06/06/16:26 また迷った |
06/05/16:47 迷った |
06/01/01:30 旅行、連絡用 連絡用みたいな感じになれば、と。
雪さんのスケジュールと照らし合わせて拙者もプラン考えてみました。 ●5日夜集合、飲む。 ●6日、雪さん単独作戦展開後、14時を目処に集結。 夕食まで時間があるのでいくつか作戦を立案してみた。 a)帰りに備えて土産を調達する普通作戦 b)雪さんと被りがない日曜に解放されている観光スポット一つに駆け込む電撃作戦 c)カラオケ 作戦後は飲むど。 ●7日、昼の一時に解散。 博多近辺の観光ができれば御の字。 自分は東長寺にいければ思い残すことはありません。 あと仏像見れればヒャッホーでし。 美術館は常備・企画ともにまだ調べてないでし。 他の施設はまだじゃー(ノ△T) 今回の作戦参加者が全員シャイなので、 三人一組が良いかなあ…と。 あ、働く大人二名によるニート(拙者)への説教はどこで挟んでもヨロシ。 でも仏像だけは拝ませてエエエ! 6日最終でワシが帰る作戦だと解散は6日夜になるのかニャ。 雪さんの観光スポットと被らないことを祈る。 以上、夜中のフラフラ頭で書いてみました。
|