忍者ブログ

お散歩小道

気が向いた時の呟き・落書き
NEW ENTRY
02 2026/031 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 04
<<< PREV     NEXT >>>

03/24/03:13  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/07/00:11  ダンジョン攻略あらかた終了 

 足の踏み場のなかった二階の各部屋ですが、ダンジョン攻略なんとか済みました。
 あとは粗大ゴミを出して、ボロボロの畳を張り替えるかなー。
 二階には使用しないまま10年以上放置のボロボロの洗面台もあります。撤去したいんですけど、費用めっちゃかかると家族の協力は難しいかなあとか。

 リビングは砂壁に穴が空いてるし、畳もボロボロだからリフォーム確実なんですけどねっ。

 二階のダンジョンを住空間にすることが先かも。
 ということで畳の張り替え料金を見てみたら……うん。現実ってそんなモノかもしれない。うむ。

 男だらけの臨時バイトで本当に小金しか入りませんが、バイト始めたら、家の掃除は本当にできないんですよね。
 だから動ける今のうちに掃除して、人間らしい環境をつくりなおさなければ、私が働き始めたら、またダンジョンが家のあちこちに出来ることになるわけで。

 プーなりにがんばるしかないか。うむ。みっともないけど仕方ないなあ。
 これと創作を両立できたら本望なんですが、自分だけの空間まだ確保できてませぬ。難しいなあ。
PR

04/02/14:54  2月お題小説の感想

 えー、小説コミュのお題小説がありましてね。「チョコレート」なんですよ、もう二月の話でございます。
 いま四月です。
 ……流れた時間は取り戻せないので、ごめんなさいと土下座ですm(_ _)m

 今頃になって参加作品の感想をコソっとブログに載せやす。
 もう今更アル。今更すぎるアルよ。
 
 あ、読み逃した作品あったらすみません。
 
 サイトさんはサイトアドと小説へのリンク。ブログさんは小説へのリンクのみのっけております。

では行っきまーす

03/31/01:20  取り急ぎ猫写真

ついったーとかで流した携帯からの猫写真ある。
和みも必要ある。

うん。なんで猫って一緒にいると眠くなるんだろう。謎だ。



ポメラ注文して到着待ちなの。
楽しみー。
家の近くには喫茶店ないから、町中のバイト先を探すよ。

今は臨時バイトしかしてないプーさっ! キラッ☆

ボカロ最近聞き始めたよ。GUMIちゃんが可愛くてたまんない!
i-podまじで欲しくなった。
携帯の着うたでロゼッタ落としたもん。
もとGUMIちゃんの歌聞きたいもん。
や、ルカ様も好きです。
わPのめーこちゃんも大好き。

「A RE RE」が脳内リピート中。

03/30/23:58  ダンジョン探索中

 二階の元私の部屋が物置状態にされて10年。ようやく数日前から手を付け始めました。
 物置状態なので足の踏み場がないと。
 物置状態なので布団や着ない服に燃やせないゴミが散乱していると。
 なかなか心が砕かれまする。
 らくがきとか見つけて恥ずかしくなるから心砕け率高くなります。
 ゴミ袋に突っ込んでいく作業なのにムズいなあ。

 そして夜はリビングという名のダンジョンを妹と片付けました。
 リビングがダンジョン化するのは服を置いているからです。
 各自自分の部屋があればダンジョン回避率は上がるのですが、私はまず部屋がありません。
 妹はリビングを自室にしてます。
 母は自分の部屋もダンジョンにしてまして着替えはリビングにあるという状況。
 早く部屋を確保せなアカンのに肝心の作業をプーのあっしがノロノロとしか進めてないわけで。

 でも頑張ったもん。ゴミ袋8+4と、何と言ってもリビングダンジョンは攻略したから頑張ったの。
 進行速度はスルーして結果だけみて、自分で自分を褒め称えるのです。

 おやつみなさい。

03/27/07:51  病院まじ怖え

 女性の専門職と言えば看護師。
 求職ホイホイも看護師。
 しかーし、女ばっかり&職場が社会のすべてな感覚故に危ない人がいっぱーい☆
 どんどん常識なくなっていくよね。
 敬語つかわなかったりね、年功序列ナニソレ、患者なんて物っすよ、話すモノ的な看護だったりね。

 んー、まあ人それぞれです。
 医者も言えんけどね。もう寿命長くないのに延命処置ばっかで、自分の担当患者が亡くなるのは成績に響くからイヤ☆とか、なんて女学生。
 っは、まさかお医者さんって乙女系? あ、なんかそう書くと萌える。
 実際は寝不足、過労、ストレスが通常ステータスの触るな危険爆弾か、すんげー使えない馬鹿だけどプライドだけは高いダメ医者とかが現実だけんどもね。

 看護師さんも超過密労働でイライラ頂点なんだろうね。
 そ・し・て、イライラは同僚さんに~❤

 だって入院してくる人わがままなんだもん。
 イライラしちゃうわ。なーんで普通の事を我慢できないの? ちょっとわがまますぎるんじゃない?
 うんうん、そだね。
 五体満足なら不思議に思うよねー。
 健康だった人がちょっと体壊して入院して、社会にリリースな感じの入院だったらマシだよね。
 でも最近は健康な人はちょっとやそっとの病気じゃ入院しないもんね。
 超ワガママなバカか、寿命待ちの老人ぐらいだよねー。

 お見舞いにくるのも非常識な人ばっかり~っ。
 ヒールで床をカツンカツン当たり前、遊ぶ子供を注意すると「看護師さんに怒られるからダメよ」おまいがしつけろや。
 イラってしたら投書。

 お迎え待ちの家族の見舞いに来ても、やるこた看護師チェック。文句を言うためさ。
「なんでこんな早くに逝っちゃったの~」
 寿命です。
「もっときちんと処置してくれれば」
 いや、延命治療も限界あるからね。
 そもそもウチは一般病棟じゃ。終末医療専門の病院あるからね。なんで探さないで、やっすい所にするんだろうね。
「医者様は怖いから看護師のせいにしちゃる~」
 あの看護師いじめられてたし、丁度イイヤ。苦情言っとこう。

 そんな爆弾だらけの病院まじ怖いネっ!
 僕は病院が怖いのさー。

 診察の時はビクブルなのさー。
 この先生イライラさんだったらどうしよう、と。
 そしてこの奥で看護師さん達のネチネチな世界がっとか、受付座っていると、この中にキチガイ客どもがいるんだなと。

 病院まじ怖あああああい。
<<< PREV     NEXT >>>